忘備録

若手舞台俳優の地方住おたくの覚書

2020年前半統括②

 

kinpri-stage.com

舞台「KING OF PRISM-Shiny Rose Stars-」

2月20日~3月1日 TOKYO DOME CITY HALL

 

TDC多分最後に行ったのが2016年のアイカツのライブ。

あのライブはスターズ移行前で、あかりちゃん世代のアイカツのラストみたいな感じで素晴らしいライブで楽しかったな。

立地はいいし、見やすさも埋もれはありつつもそこまでだけど、座席の間隔が狭いのが嫌すぎて、そこだけでかなりのマイナス。

 

こんなにも俳優厨と原作厨の温度差がある舞台他にある??って思う。

正直悪口しか出てこない。

f:id:ichiniichini:20200616160905j:plain

これ自分の2017年のツイッターなのですが、前作は意味わかんないけどそれなりに楽しかったんですよね。

でも今回はアカペラで客が大合唱したあたりから帰りてぇなってなり、残りのチケットは千秋楽以外全部お譲りしました。全然みてない舞台の千秋楽に価値ないと思ってるんですが(だから人気公演でたまたま取れたのが千秋楽って以外、初観劇日が千秋楽とかなんで?って思っちゃう)まぁいい席だったので、これはとりあえず行っておこうかな~とか思ったら強制終了になりました。

 

もし仮に第三弾をやるとして、果たして自分は行くのだろうか。

 

この時はヨルハが無事にやれますようにって思ってたんですが

 

yorha.com

 

舞台ヨルハver1.3aa

3月12~15日 さくらホール

twitter.com

 

悲しすぎる。当落がペルソナの大阪初日で、あまりの出番のなさに落ち込みながらもメルパの前のコンビニで支払いしてウキウキだったのに。

配信は無事にやれてよかったけど、やっぱり劇場で見たかったな。

書きながらふと思い出したけど、円盤まだ予約とかはじまってない・・・よね?

 

3月前半にtheater of fairytaleのフォトブック?のお渡し会があって開催できるのかなって思いながらも開催してくれてよかったです。

多分3/7.8って日程より1週間でも遅かったら開催されてなかったと思うし、イベント内容も今の新しい生活(?)だと出来なかっただろうなぁって思います。推しにもヨルハ中止で悲しいね;;って伝えたら、「でもいっぱいお金戻ってくるじゃん」って言われて、たしかに~!ヨルハのチケット払戻しあるからいいや!ってクレカ切りまくって楽しかったな・・・。

 

このあとも、あんステのリリイベ中止、マジ校のリリイベ延期。

4月もカレイベ中止。

kamihitohibi.com

ギリシャ神話劇場 神々と人々の日々

 

5月16~23日 さくらホール

 

さくらホール新しいところだし行ってみたいけど、連続で中止。

秋葉さんと舞台久々だなぁとか思ってたけど残念。

 

www.haruka3-butai.com

遙かなる時空の中で3 再縁

6月4~14日 サンシャイン劇場

6月20~21日 メルパルクホール

 

このあたりになるともう中止が当たり前になってきて、落ち込むこともショックになることもなくて、中止のお知らせが出て、でしょうねってしか思わなくなってきてました。

2月に謎なお披露目イベントがあって、衣装着た推しみれてたので良かったです。

ニッショーホール、モテ福のイベントに推しが謎に招集されたぶりに行ったな。あのモテ福もイベントすごい記憶にある。

 

そんな感じで2020年の上半期は中止ばっかりだけどDECADANCEは最高だったってことでおしまいです。